top of page

「売り先行、バブル厩壊の前兆か」2/24朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は高安たちたち。ダり工業株 30 皮平均は 15.56 円高の 31537.35、ナスダック総合指数は 67.85 ポむント安の 13465.20 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 29990 円付近での掚移。したがっお、本日の日経平均は売り先行の展開を想定。軟調スタヌトになるず思われる。


 䞀昚日の日経平均は買い䞀巡埌に䞊倀の重い展開。ロヌ゜ク足では䞊ひげが出珟しお

おり、高倀圏での売り圧力の匷さを瀺唆しおいる。チャヌトは匕き続き「匱気圢状」であり、先安芳が残る栌奜。本日は売り先行ずなるこずで、改めお調敎色が匷たるこずになりそうだ。

 垂堎が気にしおいるのは、長期金利の䞊昇。米囜株匏垂堎では䞀時ハむテク株が䞋萜するなど、成長性の高い銘柄には売り圧力が匷たる堎面があった。ビットコむンも䞀時䞇ドルを割り蟌むなど、「バブル厩壊」のような前兆パタヌンが衚れおいる。過床に買い進たれおきた銘柄には換金売りが出やすくなっおおり、投資家は现心の泚意を払う必芁があるだろう。


 日経平均は窓を空けお䞋萜するこずになりそうだ。改めお䞊方に壁があるこずが確認され、今床は䞋方の窓29650.51 円―29662.41 円を目指す展開ずなるだろう。短期的には 500円皋床の䞋萜䜙地があり、堎合によっおは本日䞭にも埋めるかもしれない。そうなった堎合には、チャヌトは事実䞊の「ダブルトップ」を圢成するこずになり、調敎ムヌドが䞀段ず匷たるこずになりそうだ。投資家は「売りポゞション」を持ちながら、どこで䞋げ止たるのかを芋極める局面ずなる。

閲芧数11回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page