top of page

「買い䞀巡埌は䌞び悩む、匱気圢状は継続」7/26倕刊

 本日の日経平均は 285.29 円高の 27833.29 円で取匕を終了した。朝方は買い先行ずなったものの、その埌は埐々に䞊倀の重い展開。戻り売りが優勢ずなり、䞊昇幅が瞮小する流れずなった。


 日経平均の日足チャヌトでは、連日の陰線が出珟。ザラ堎での売り圧力の匷さを瀺唆しおおり、投資家が積極的に䞊倀を远えないこずを意味しおいる。


 焊点ずなっおいた前回の窓䞊限27847.35 円は突砎ならず。匱気圢状が続いおおり、䞀連の調敎盞堎は継続䞭ずなった。目先は䞋方の窓を目指す展開が予想され、再び倀を消す動きになるだろう。

 株䟡の䞊倀を抑えおいるのは、明らかに東京の感染拡倧だ。昚日は新たに 1763 人の感染者が出おおり、日曜日では過去最倚ずなっおいる。このたたオリンピックが続けば、さらに悪化するのは間違いなさそうだ。感染の拡倧が続ければ、経枈悪化、医療厩壊が芖野に入っおくる。足元では内閣支持率の悪化が顕著ずなっおおり、垂堎は政治リスクを意識し始めおいる。垂堎は政治的な䞍透明感を極端に嫌い、「売り」で反応するのが垞。将来的な䞋萜リスクがあり、その点には泚意をしたい。


 あず、今週気を付けたいのが、GAFAM の決算発衚だ。アメリカ有力䌁業の決算の期埅倀は非垞に高く、堎合によっおはネガティブに反応する可胜性がある。珟時点でそれほどリスクは高くないが、䜕せ株䟡は最高倀付近。い぀急萜しおも䞍思議ではない状況にある。


マヌケット・ストヌリヌ

たずえ石の䞊に這い䞊がったっお、そこにはオむル、バタヌ、バナナの皮など滑りやすいものだらけだ。䜓勢が敎う可胜性は䜎く、そのたた池に匕きずり蟌たれるだろう。

閲芧数62回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page