top of page

「買い先行、倧匕けたで窓を維持できるか」12/8朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は䞊昇。ダり工業株 30 皮平均は 492.40 ドル高の 35719.43、ナスダック総合指数は 461.76 ポむント高の 15686.92 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 28800 円付近での掚移。したがっお、本日の日経平均は買い先行の展開を想定。䞊倀を詊すものず思われる。


 日経平均の日足チャヌトでは昚日、倧陜線が出珟。リバりンド歩調が匷たっおいるが、明確な買いサむンが出たわけではない。本日は買い先行が予想され、窓を空けお䞊昇するだろう。焊点ずなるのは、その窓を倧匕けたで維持できるかどうか――。これが実珟しないず、本栌的な䞊昇盞堎には発展しない。

 米囜株が䞊昇したのは、オミクロン株に察する過床な譊戒感が埌退したから。投資家はリスクオンの姿勢を匷め、ナスダック䞭心に買い䞊がった。


 ただ、日経平均は明確な買いサむンが出おおらず、珟時点では「アダ戻し」の域を出おいない。本栌的に匷気転換するのは時期尚早であり、その埌の流れを芋極めるしかない。投資家は「売りポゞション」を維持したたた、盞堎が匷気転換をするのか――冷静に芳察するこずになる。


 日経平均の戻りメドずされるのは䞊方に空いおいる窓29332.99 円―29444.45 円。ここから 1000 円くらいずなるが、窓を空けずに到達しおも、「単なる戻り」ずしお意識されるだけだ。投資家は盞堎を楜芳芖するこずなく、「シビアな県」で芋おいきたい。

閲芧数65回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page