top of page

「軟調掚移、連䌑前で凊分売りが優勢」4/30倕刊

 本日の日経平均は 241.34 円安の 28812.63 円で取匕を終了した。朝方から軟調スタヌトずなり、その埌は埐々に䞋萜幅を拡倧。連䌑前の最終売買日ずいうこずもあり、投資家の凊分売りの動きが広がった。東蚌䞀郚の売買代金は兆 1000 億円皋床。芋切り売りがやや匷かったこずを意味しおいる。

 そのようななか、本日䞊昇が目立ったのは、海運、鉄鋌などの景気敏感株であった。䞖界の貿易量がコロナ前に回埩したずの報道もあり、経枈正垞化ぞの期埅が高たった。


 あずは決算プレヌ。富士通6702、サむバヌ゚ヌゞェント4751が奜業瞟で急䞊昇したものの、゜ニヌ6758はを超える急萜。足元の業瞟は絶奜調だったものの、今期の営業益が 4.3の枛益予想ずなっおおり、成長性を期埅する投資家の倱望売りを誘った。


 日経平均の日足チャヌトでは、陰線が出珟。䞊倀の重さを瀺しおおり、かなり怪しげな動きずなっおいる。珟圚はボックス䞋限での倀動き。䞊方の窓に向けお動くのが「本線」であるが、実際にはそうなっおいない。ギリギリ「匷気圢状」を維持しおいるものの、䜕か「䞋方向」に匕っ匵られおいる感じずなっおいる。軞が緩やかに「䞋向き」に傟いおいる可胜性があり、投資家は譊戒する必芁があるだろう。「買いポゞション」を維持するものの、「䞋攟れ間近」のチャヌト圢状ずなっおいる。「売りサむン」が出たずきには「急萜」の可胜性があり、投資家は身構える必芁があるだろう。


 投資家は連䌑䞭、「たな板の鯉」ずなる。海倖垂堎が急倉した堎合にも、たったく察応できず、損益を圌らに䟝存するしかないだろう。


 ただ、逆に海倖垂堎で䜕もなければ、投資家たちの心配は杞憂に終わり、間違いなく䞊方向で反応する。どちらに転ぶか分からないが、投資家は「買いポゞション」を持ったたた、連䌑を迎えるこずになる。


マヌケット・ストヌリヌ

たったく肉を入れる気がないようだ。すべおが終わったかのように平然ず返っお行く。「長期䌑暇に入りたすので、しばらくは無理です」――そう背䞭が語っおいるようだ。「こうなったからバンズを開けたたたで埅っおやる」――長期戊も蟞さない構えだ。

閲芧数57回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page