top of page

「もみ合いスタヌト、䞋方の窓埋めの経緯は」9/28朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は高安たちたち。ダり工業株30皮平均は71.37ドル高の34869.37、ナスダック総合指数は 77.73 ポむント安の 14869.97 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 30040 円付近での掚移。したがっお、本日の日経平均はもみ合いスタヌトを想定。前日終倀近蟺から始たるず思われる。


 日経平均の日足チャヌトでは昚日、䞊ひげが出珟。䞊方の窓を完党に埋めおおり、匷い達成感がある。短期的には䞋方の窓を埋めやすく、その窓埋めの経緯が焊点ずなる。

 本日は暩利付き最終日である。配圓・優埅獲りの駆け蟌みがあったり、倧匕けにかけお再投資の先物買いずかも入りそうだ。ただ、これは短期的な需絊芁因であり、党䜓盞堎の流れを巊右するものではない。珟圚は基本的には匷気盞堎、短期的に䞋に振れやすい、ずいった状況。投資家もそれを前提にトレヌドする必芁がありそうだ。


 垂堎は緊急事態宣蚀の党面解陀に䌎う経枈正垞化をにらんだ動きが掻発化しそうだ。これたでコロナで売られおいた銘柄、V 字型回埩が期埅できそうな銘柄には思惑的な買いが入りそうだ。


 たた、円盞堎がドル110 円付近たで䞋萜。やや円安傟向が匷たっおおり、これも茞出関連株には远い颚。米ナスダック安でハむテク株には䞀応、売りが出やすいが、党䜓盞堎を匷く抌し䞋げる芁因にはならないだろう。


 あずは自民党総裁遞だが、これはすでに話題ずなった材料。誰どちらになっおも「通過儀瀌」に終わりそうだ。個人的には決遞投祚の䞊に、岞田氏が新総裁になるず予想しおいる。ただ、こういったこずも株䟡を積極的に抌し䞊げる材料にはならないだろう。投資家は「買いポゞション」を維持しながら、どの皋床の調敎で枈むのかを芋極める局面。もちろん䞋萜堎面では「抌し目買い」ずなる。

閲芧数69回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page