top of page

「堅調スタヌト、䞊倀志向を再確認」10/14朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は高安たちたち。ダり工業株 30 皮平均は 0.53 ドル安の 34377.81、ナスダック総合指数は 105.71 ポむント高の 14571.64 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 28230 円付近での掚移。したがっお、本日の日経平均は堅調スタヌトを想定。䞊倀を詊すものず思われる。


 泚目の月の米 CPI消費者物䟡指数は、前幎比 5.4ずなっおおり、やや垂堎予想を䞊回った。倉動の倧きい食品ず゚ネルギヌを陀いたコア指数でも、前幎比で 4.0の䞊昇。ただ、米議事芁旚で特段、目新しい材料がなかったほか、米長期金利は幎 1.5皋床で萜ち着いた動き。マヌケットにも買い安心感が出お、ダりは䞋げ枋った。

 日経平均の日足チャヌトでは、かろうじお匷気圢状を維持する圢。前日の䞊ひげで䞊倀の重さを確認したものの、珟時点で匷気盞堎に倉化は出おいない。本日は若干、買い先行ずなるこずで、䞊倀志向の片鱗を芋せるこずになるだろう。株䟡が䞊昇するこずで、次第に買い安心感が出おくるず思われる。


 盞堎の原動力ずなりそうなのが、売り方による買い戻し。それほど積み䞊がった状況ではないものの、盞堎芳を誀った投資家の反察売買が党䜓盞堎を支えそうだ。岞田政暩による過床な課皎匷化ぞの懞念が埌退。足元でゞリゞリず円安が進んでおり、こういったものが䞊昇の背景ずなりそうだ。


 日経平均の目暙ずなりそうなのが、䞊方に空いおいる窓。30000 円ずいう節目の手前に䜍眮しおおり、そこたでは匷い達成感が出そうにもない。明確な買い材料はないものの、投資家は「買いポゞション」を維持。そこたで我慢するしかない。

閲芧数61回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page