top of page

「堅調スタヌト、金融課皎ぞの譊戒感が埌退」10/11朝刊

 先週末の米囜株匏盞堎は小幅安。ダり工業株 30 皮平均は 8.69 ドル安の 34746.25、ナスダック総合指数は 74.48 ポむント安の 14579.54 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 28100 円付近での掚移。したがっお、本日の日経平均はやや堅調スタヌトを想定。䞊倀を詊すものず思われる。


 ただ、日経平均の日足チャヌトでは先週末、䞊方の窓を䞊ひげで埋める圢。わずかに窓を空けお䞊昇したものの、匷い達成感が挂っおいる。この付近には新たなファンダメンタルズの壁⑀が出珟した可胜性があり、執拗に䞊倀を抑えられるこずになりそうだ。

 垂堎で買い安心感を生んでいるのは、岞田銖盞が金融課皎に関しお圓面は觊れないず蚀及したこずだ。日米ずもにキャピタルゲむン課皎に察しお譊戒感が広がっおいたこずもあり、垂堎はいったん安堵の衚情を浮かべそうだ。


 ただ、日経平均のチャヌトの匱気圢状に倉化はなく、必芁に䞊倀を抑えられやすい。買い䞀巡埌は倀を消す展開も予想され、十分な泚意が必芁だ。


 あずは足元の円安傟向がどう株䟡に圱響を䞎えるか。ドル112 円台前半での掚移ずなっおおり、ゞリゞリず円安が進んでいる。米金利䞊昇を先取りした「金利裁定」のような動きだず思われるが、これが本栌的な円安・ドル高を生むかも焊点ずなる。


 あずは原油䟡栌の䞊昇。NY 原油先物はバレル80 ドル付近ずなっおおり、これが経枈にどのような悪圱響を䞎えるか。たた、むンフレ指暙ずしおも重芁であり、䟡栌の䞊昇は米金利䞊昇の原動力ずなるかもしれない。FRB が物䟡䞊昇を制埡できない可胜性もあり、その点を泚芖する必芁があるだろう。投資家はずりあえず「売りポゞション」を持った状態で、その行方を芋守るこずになる。

閲芧数103回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page