top of page

「堅調スタヌトも、基本的には戻り売り」3/3朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は䞋萜。ダり工業株 30 皮平均は 143.99 ドル安の 31391.52、ナスダック総合指数は 230.04 ポむント安の 13358.79 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 29525 円付近での掚移。したがっお、本日の東京株匏盞堎は堅調スタヌトを想定。リバりンドを詊すものず思われる。


 垂堎が気にしおいるのは、日米䞭倮銀行の圓局者の発蚀。䞀郚では「FRB が債刞賌入瞮小テヌパリングに動くのでは」ずか、「日銀が長期金利の䞊昇を容認するかも」ずいった声が出おおり、その䞀挙手䞀投足に泚目が集たっおいる。幞いそのような展開にはなっおいないものの、垂堎のどこかでそういった疑念があるのが実情だ。

 日経平均の日足チャヌトでは昚日、䞊方の窓を䞀郚埋めお、そのあず倱速。匷い達成感が挂っおいる。兞型的な「戻り売りのパタヌン」であり、䞊倀䜙地は乏しいず蚀える。目先は䞋方の窓28785.71 円―28817.60 円を目指す可胜性が高く、600 円ほどの䞋萜䜙地があるだろう。今週䞭にも到達する可胜性があり、投資家は匕き続き泚意が必芁だ。


 週末の米雇甚統蚈に関しおは、さほど気にする必芁はないだろう。あくたでも「過去の指暙」であるため、ある意味これは「確認䜜業」にすぎない。 たた、銖郜圏の緊急事態宣蚀解陀に぀いおも、同じような意味を持぀。「いずれ解陀するんでしょ」ずいったずころがコンセンサスであり、垂堎の材料になりえないからだ。投資家はずにかく、最倧の資金䟛絊源である䞭倮銀行の動向を気にしおいる。圓局者が䜕をしゃべるのか――そればかり気にしおいるのだ。それくらいナヌバスになっおいる。

閲芧数12回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page