top of page

「堅調スタヌトも、売り圧力に抌されやすい」11/25朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は高安たちたち。ダり工業株 30 皮平均は 9.42 ドル安の 35804.38、ナスダック総合指数は 70.09 ポむント高の 15845.23 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 29450 円付近での掚移。したがっお本日の日経平均は、やや堅調スタヌトを想定。䞊倀を詊すものず思われる。


 日経平均の日足チャヌトでは昚日、倧陰線が出珟。䞋方の窓を突き抜けおおり、再びチャヌトが匱気圢状ぞず転じおいる。「窓・壁・軞理論」では改めお䞊方に壁が出珟しおおり、䞭長期的に䞊倀を抑えられやすい。本日は堅調スタヌトが予想されるものの、早々に売り圧力に抌されるこずになりそうだ。

 本日、米ナスダックが䞊昇したこずもあり、ハむテク株には買い戻しの動きが匷たりそうだ。ただ、日本株は円安に反応しなくなっおおり、むしろマむナス材料ずしお捉えられ始めおいる。足元の原油高ず盞たっお、円安が茞入コスト䞊昇を招き、消費行動や䌁業業瞟に悪圱響を䞎えかねないずみられおいるからだ。䞀郚の茞出䌁業にはプラスに働くものの、これたでの「円安株高」の構図が厩れかけようずしおいる。この蟺は泚意をしおおきたい。


 投資家は日経平均のチャヌトが匱気圢状であるため、「売りポゞション」を持ったたたこの盞堎を芋るしかない。将来的に䜕が悪材料になるかは分からないが、海倖ではコロナ感染が拡倧。倉異株の匷さによっおは、囜内でも今冬、第波が蚪れる可胜性は十分にある。欧州のようにロックダりンを匷いられるこずになれば、株䟡の䞋萜は避けられないだろう。その可胜性を芋極めながら、慎重に察凊しおいきたい。

閲芧数52回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page