top of page

「売り先行、䞋方の窓䞋限を死守できるか」2/19朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は䞋萜。ダり工業株 30 皮平均は 119.68 ドル安の 31493.34、ナスダック総合指数は 100.14 ポむント安の 13865.36 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 30140 円付近での掚移。したがっお、本日の日経平均はやや軟調スタヌトを想定。䞋倀を詊すものず思われる。


 日経平均の日足チャヌトでは昚日、長い䞊ひげが出珟。高倀圏での䞊倀の重さを瀺唆しおおり、ここに壁が存圚しおいる可胜性を瀺しおいる。短期的には䞋方の窓を埋めやすい状態であり、本日䞭にもそれが実珟されるだろう。

 焊点ずなるのは、終倀ベヌスで䞋方の窓䞋限30092.34 円を死守できるのか吊かである。もし、これを䞋回るず、「チャヌトの厩れ」を瀺唆するこずになり、株䟡は短期的な調敎局面ぞず突入する。たた、終倀ベヌスで窓空けずなった堎合でも、匱気盞堎に突入する。この点に泚目ずなる。


 䞀方、垂堎で話題になっおいるのが、日銀のスタンスだ。昚日の株䟡䞋萜でも日銀はETF を買っおおらず、「政策倉曎の垃石」ずも捉えられおいる。たた、同時に「株䟡急萜時には積極的に ETF 買い」ずも芋られおおり、「買い入れ目暙金額を撀廃するこずで、垂堎の誀解は払しょくできる」ずも蚀われおいる。月たでに出おくる「政策点怜」によっお、日銀はどのようにスタンスを倉曎するのか、たた、垂堎に察しおどのようなメッセヌゞを送るのか、そしおそれに察しお株䟡はどう反応するのか――その蟺を芋極める必芁がありそうだ。足元で日経平均の指数寄䞎床が最も倧きいファストリ9983がバブル的な動きを芋せおいる。ちょっず「いび぀な盞堎」ずなっおおり、日銀の動きには自然ず関心が集たるずころだ。本日のずころは「買いポゞション」を維持するが、盞堎の倉化によっおは「即売り」もあり埗る状況なので、その点は十分に泚意をしたい。

閲芧数10回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page