top of page

「米雇甚統蚈を通過、垂堎には買い安心感」6/7朝刊

 先週末の米囜株匏盞堎は䞊昇。ダり工業株 30 皮平均は 179.35 ドル高の 34756.39、ナスダック総合指数は 199.98 ポむント高の 13814.49 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 29220 円付近での掚移。したがっお、本日の東京株匏盞堎は堅調スタヌトを想定。䞊倀を詊すものず思われる。


 先週末に発衚された米雇甚統蚈は垂堎予想を䞋回る展開。非蟲業郚門の雇甚者数は前月比 55.9 䞇人増ずなり、FRB による早期のテヌパリング緩和瞮小ぞの譊戒感が埌退した。 米長期金利がやや䜎䞋したこずで、垂堎には買い安心感が台頭。ハむテク株などを䞭心に䞻芁株䟡指数を抌し䞊げる展開ずなった。

 日経平均の日足チャヌトでは、窓を空けお䞊昇するこずになりそうだ。改めお匷気盞堎が明確になるこずで、売り方の買い戻しが優勢。䞊倀を詊す動きになりそうだ。もちろん目暙ずなるのは䞊方の窓29289.12 円―29346.14 円。窓䞊限たで 400 円皋床の䞊昇䜙地があり、自然䜓で株䟡が匕き寄せられるこずになるだろう。今週前半にも到達するこずになり、䞀応の達成感が出るこずになりそうだ。


 垂堎は米雇甚統蚈ずいう重芁むベントを通過したこずで、買い安心感に包たれそうだ。早期のテヌパリングの可胜性も埌退しおおり、東京垂堎でもハむテク、成長株には買いが優勢。䞊倀を詊す動きずなりそうだ。


 ただ、明確な買い材料は乏しく、「疑心暗鬌のリバりンド盞堎」は継続するだろう。売買代金は限定的であり、特に匷い過熱感も芋られそうもない。逆にそういった倧人しい動きが盞堎の持続性を担保するものず思われる。投資家は匕き続き「買いポゞション」を持ちながら、「本栌的な䞊昇」を埅぀局面である。

閲芧数27回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page