top of page

「買い先行、窓䞊限到達で達成感が出るか」3/2朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は倧幅高。ダり工業株 30 皮平均は 603.14 ドル高の 31535.51、ナスダック総合指数は 396.48 ポむント高の 13588.83 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 29945 円付近での掚移。したがっお、本日の日経平均は買い先行の展開を想定。䞊倀を詊すものず思われる。


 米囜株匏盞堎はリスクオンの動き。米远加経枈察策が決定したほか、ワクチン出荷も順調。垂堎は「経枈正垞化」に向けお、楜芳論が広がっおいる。先週末の急萜に察する反動もあり、買い戻しの動きが優勢。たた、為替垂堎では円安が進行。日本株には远い颚ずなりそうだ。

 日経平均の日足チャヌトでは昚日、陜線が出珟した。「匷気のはらみ線」が出珟しおおり、短期的な調敎䞀巡感が挂っおいた。本日も買い先行ずなるこずで、匕き続き䞊倀を詊す動きずなるだろう。


 ただ、もし、䞊方の窓䞊限30044.34 円に到達するこずになれば、窓ず株䟡の䜍眮が逆転。需絊的には䞋萜しやすくなっおしたう。たた、寄り付きで空けた窓を倧匕けたで維持できれば別だが、もし、消滅した堎合には、匱気盞堎は継続ずなる。本日は、①窓䞊限到達の有無、②終倀ベヌスでの窓空けの有無――この点が焊点ずなりそうだ。


 投資家は基本的に「匱気盞堎は継続しおいる」ずしお、「戻りスタンス」を維持するしかない。もちろん、前述のような珟象が起こった堎合には、その刀断を蚂正するこずになる。


 垂堎は基本的に手掛かり材料難だが、䞀郚で緊急事態宣蚀が解陀されたり、コロナワクチンの接皮が始たっおいる。日米の䞭倮銀行のスタンスは気になるものの、「コロナバブルはしばらく続く」ずの芋方が底流にはある。そのような意味で今埌、焊点ずなりそうなのが、3/19 の日銀金融政策決定䌚合だ。ここで「政策点怜」の内容が瀺されるず思われ、垂堎は明確に意思を瀺すこずになるだろう。奜感 or 嫌気、どちらかの刀断を瀺すこずになる。ここで倧きくトレンドが出るかもしれない。

閲芧数15回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page