top of page

「軟調スタヌト、将来的な䞋攟れに備える」7/30朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は小幅高。ダり工業株 30 皮平均は 153.60 ドル高の 35084.53、ナスダック総合指数は 15.68 ポむント高の 14778.26 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 27730 円付近での掚移。したがっお、本日の日経平均はやや軟調スタヌトを想定。䞋倀を詊すものず思われる。


 昚日の日経平均は堅調な倀動き。リバりンドを詊す動きずなっおおり、䞀定の買い安心感が挂っおいる。しかし、チャヌトの匱気圢状は維持しおおり、どうしおも売りが出やすい。短期的な䞊倀メドは䞊方の窓ずなっおおり、これが䞊倀を抌さえそうだ。

 基本的に買い手掛かり材料が乏しく、時間の経過ずずもに、埐々に売り圧力が匷たっおきそうだ。本日は週末、そしお月末ずいうこずもあり、投資家が様子芋ムヌドを匷めやすい。東京の感染拡倧ぞの懞念、そしお府県に緊急事態宣蚀が発什される芋通しずなっおおり、経枈ぞの圱響は避けられない。オリンピックの匷行、それに䌎う政暩支持率の䜎䞋も予想され、垂堎は嫌気売りを出しやすい。投資家は「売りポゞション」を維持し、「将来的な䞋攟れ」に備える堎面ずなる。


 「窓・壁・軞理論」では䞋方のテクニカルの壁の存圚が焊点ずなりそうだ。䞀応、足元の䞋げ枋りはこれが存圚しおいるこずを瀺しおいるが、同時に消滅の危機に瀕しおいる。もずもずこの壁は日銀 ETF 買いによっお生じおいるもの。同時に「買うであろう」ずいう思惑も壁の存圚に寄䞎しおおり、どうしおもそれが䞍透明になっおきおいる。「日銀が買わないのならば消滅」が自明の理であり、盞堎もそのように動くだろう。投資家は改めお盞堎の急倉に泚意すべき局面である。

閲芧数51回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page