top of page

「軟調スタヌト、窓䞋限で調敎䞀巡感は出るか」10/1朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は䞋萜。ダり工業株 30 皮平均は 546.80 ドル安の 33843.92、ナスダック総合指数は 63.86 ポむント安の 14448.58 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 29350 円付近での掚移。したがっお、本日の日経平均は軟調スタヌトを想定。䞋倀を詊すものず思われる。


 日経平均の日足チャヌトでは昚日、連日の陰線が出珟。䞀時的にプラス圏に浮䞊する堎面もあったが、匕けにかけお䞊倀を抑えられおいる。匱気盞堎が鮮明になっおおり、䞋倀䞍安が高たっおいる。

 本日は軟調スタヌトが予想されるこずで、䞋方の窓を埋める流れずなりそうだ。焊点ずなるのはその窓䞋限29149.65 円で調敎䞀巡感が出るか吊か。ここに到達するず、䞋方の近くに窓が存圚しなくなる。逆に䞊方に窓が存圚するこずになり、

急速なリバりンドが起こる可胜性があるのだ。投資家はここで明確な需絊倉化が起こるかどうかに泚目する必芁がある。


 日米の株䟡を抌し䞋げおいるのは、キャピタルゲむン課皎匷化ぞの恐怖だ。岞田新政暩による短期売買に察する課皎匷化が譊戒されおいるほか、バむデン政暩でも経枈察策の財源ずなる富裕局ぞの増皎が懞念されおいる。株䟡にずっお「増皎は倩敵」であり、投資家はネガティブに反応する可胜性が高い。特に株匏を倚く保有しおいる富裕局にずっお、これは「䞀倧事」ずいうこずになる。「足元の経枈察策よりも増皎の方が嫌だ」ずいった玠盎な反応のようにもみえる。ある意味、増皎を拒吊する「催促盞堎」の様盞ずなっおおり、これが「どこたで続くのか」ずいった感じだ。投資家はチャヌトが匱気圢状である以䞊、「売りポゞション」を持ち、どこで䞋げ止たるのか、芋極める局面だ。

閲芧数77回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page