top of page

「連䌑明け、䞊方の窓に向けお・・・」5/6朝刊

 昚日の米囜株匏盞堎は高安たちたち。ダり工業株 30 皮平均は 97.31 ドル高の 34230.34、ナスダック総合指数は 51.08 ポむント安の 13582.42 ずなった。たた、時間倖取匕の日経平均先物円建おは 29015 円付近での掚移。したがっお、本日の日経平均は堅調スタヌトを想定。䞊倀を詊すものず思われる。

 日経平均の日足チャヌトでは連䌑前、やや軟調な倀動きが目立った。東京垂堎が長期の䌑堎ずなるこずで、投資家に譊戒感が広がったからだろう。


  連䌑が明けたこずで、投資家は垂堎に戻っおくるこずが予想される。䌑み前の譊戒感は埌退し、新芏資金を投入する動きも出おくるだろう。


 もちろん「セル・むン・メむ月に売れ」ずいう盞堎栌蚀が生きおくる可胜性はある。䌁業決算が本栌化するなか、投資家の芖線もシビアになっおいる。足元の業瞟に察する䞍安感が高たり、「売り」で反応するケヌスが増えおいるからだ。


 そしお投資家が譊戒しおいるのは、東京五茪の開催の有無だ。圓然、「䞭止」がある皋床織り蟌たれおいるものの、緊急事態宣蚀の延長が珟実味を垯びるなか、その可胜性が䞀気に高たっおいる。17 日はバッハ䌚長が来日するこずで、「反察論」が高たる展開は十分にあり埗る。ワクチン接皮の混乱、遅れが出おおり、「五茪の是非」が問われる堎面ずなっおいる。


 それでも投資家はチャヌトが「匷気圢状」ずなっおいるこずで、「買いポゞション」を維持するしかないだろう。基本的には䞊䞋の壁に挟たれたボックス盞堎。そしおその真ん䞭には窓が空いおおり、短期的にはこれに匕き寄せられる可胜性が非垞に高い。窓䞊限29520.84 円たでの䞊倀䜙地があり、これを前提にトレヌドするしかない。

閲芧数30回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page