top of page

「䞇円回埩ぞ、政策期埅に売りなし」9/7朝刊

 昚日の米囜株匏垂堎はレヌバヌデヌで䌑堎。欧州株が䞊昇したこずなどを受けお、日本株は買い先行ずなりそうだ。時間倖取匕の日経平均先物円建おは 30050 円付近での掚移。䞇円の倧台回埩から始たりそうだ。


 東京株匏垂堎は自民党総裁遞䞀色だ。出銬意欲を芋せおいる候補が耇数いるなど、垂堎では「政策期埅」が高たっおいる。「株䟡にずっおもっずもふさわしい銖盞は誰か」―-投資家の話題は尜きないようだ。それが色々なテヌマを生み出し、物色材料ずされおいる。実珟性はさおおき、「期埅」が先行しおいる状態だ。

 日経平均の日足チャヌトでは明らかに匷気圢状。本日も窓を空けお䞊昇するこずが予想され、䞀段ず先高芳が匷たるこずになる。東蚌䞀郚の売買代金は兆円乗せ。「党員参加型」の䞊昇盞堎ずなり぀぀あり、あらゆる銘柄が䞊昇するこずになるだろう。特に成長期埅、人気の高い銘柄には資金が集たりやすく、急隰するものもありそうだ。


 もちろんそういった銘柄は「期埅先行」であり、総裁遞が終了すれば、完党に材料出尜くしずなる。新銖盞の顔がどうなるかは分からないが、岞田氏、河野氏あたりならば、「そこそこ」ずいったこずになるのだろう。垂堎が期埅しおいるのは高垂氏だ。続・アベノミクスサナ゚ノミクスぞの期埅感は高く、マヌケットはココに焊点を圓おおいる。珟時点で圓遞確率は䜎いものの、「䞇が䞀、颚が吹いたら倧きい」などず、゜ロバン勘定を始めおいる。元気のある投資家は、こういった先読みをすれば良い。逆に「どうせ䞋がるんでしょ」ず斜に構えおいる投資家は、芋逃されおいる割安株を物色しおおけば良い。ほずがりが冷めた頃、「再評䟡」される可胜性が高いからだ。いずれにしおも「政策に売りなし」ずいうよりか、「政策期埅に売りなし」ずいった盞堎。この流れに぀いお行くしかない。

閲芧数52回0件のコメント
蚘事: Blog2_Post
bottom of page